人気ブログランキング | 話題のタグを見る


国分寺線建て替え状況

国分寺線の六回線鉄塔ですが、中央線をまたぐところから北側が新鉄塔に建て替えられました。あと数基南の変電所部分も一機だけ建て替えられています。
その間の数基の従来鉄塔ですが、従来鉄塔の周りにもう一年以上前にフェンスが設置されましたが昨年の地震のあとほとんど凍結状態になっていました。本日みるとフェンスに工事予定表が貼ってあり、平成24年中に旧鉄塔撤去、平成25年の前半に新鉄塔建設、平成25年中くらいに工事完成という内容でした。他の鉄塔もフェンスで囲まれており作業員が作業を進めていました。いよいよ建て替え作業が本格化するものとおもわれます。
予定表やいままで行われた工事からすると、まず鉄塔と電線をすべて撤去した上で新鉄塔を建設し新しい電線を張っていくという形になるとおもわれます。
この工事が完成すると、従来鉄塔はあと変電所から南側数基のみとなります。
by power_line | 2012-11-15 16:55
<< 国分寺線建て替え状況2012/... 只見幹線建て替え >>